ブログ

TEL0565-41-7730

9:30~12:30、14:00~17:00
休診:木午後・土午後・月・日祝
初診のご予約は、080-3674-7732にお電話ください。
再診受付は、診療時間終了の30分前まで可能です。

  1. ホーム
  2. 医院ブログ
  3. 治療
  4. 心理療法
  5. カウンセリング
  6. 「ささいな事で受診しても大丈夫ですか?」

ブログ

「ささいな事で受診しても大丈夫ですか?」

「ささいな事で相談しても大丈夫かな?笑われるかも」「こころの問題は個人の問題(だから相談しない)」とお感じになられる方も多くいらっしゃいます。 ささいと思われる事で受診されても、もちろん大丈夫ですし、早めに対応した方が早く良くなるということもあります。 hospital_uketsuke ささいな問題ほど、日常生活の中で触れる回数が多く、結果的に生活の質が大きく損なわれているケースを目にすることもあります。また「ささいな問題」と自分で思っている場合であっても、他人からすれば「すごく変なこと」もあるかもしれません。皆さんの「ささいな事」や「変なこと」はこれまでたくさん伺ってきていますので、何でもご相談下さい。 「外来に通って、ささいなことについて話しているうちに自然と問題が解決され、不眠や不安が良くなった」「ゆっくり自分の気持ちを言葉にしていたら、こころの問題が病気であることやその治療法がわかり、生活が楽になった」という方もいらっしゃいます。 まず言葉にすることから始めるのは良いスタートです。小さなステップを積み重ねて自分との付き合い方を学んでいきましょう。 話す事で、「喜びは2倍に 悲しみは半分に」なります。 こころの健康を保ち、人生を楽しく生きるためのお手伝いをできるような診療をこころがけたいと考えています。 お気軽にご相談ください。 愛知県豊田市の心療内科 豊田土橋こころのクリニック 2016年8月開院 フラワーアレンジメント

2016.03.22 | カウンセリング,クリニックの特徴