ブログ

TEL0565-41-7730

9:30~12:45、14:45~18:00
休診:木午後・土午後・月・日祝
初診のご予約は、080-3674-7732にお電話ください。
再診受付は、診療終了時刻の30分前まで可能です。

  1. ホーム
  2. 医院ブログ
  3. こころの症状や病気
  4. うつ病のすべての記事
  5. 「子供の受験シーズンで、不眠と不安が続いてしまって、、、」

ブログ

「子供の受験シーズンで、不眠と不安が続いてしまって、、、」

「子供の受験シーズンに不眠と不安が続いてしまって、、、」とおっしゃられる方もいらっしゃいます。 school_test_seifuku_boy 受験には、事前準備以外にも、当日の出来や体調などの「運」の要素がありますので、「最善を尽くして、あとは祈るだけ」とわりきる事のできる方はいいのですが、個人差もあり、感情が乱れてしまうのも当然のことです。 そして、学校の成績というナイーブな話題のため、周りの人に相談しにくいのが受験です。特に、ご家族にも相談しにくいご事情がおありの場合は、お子様のためとはいえ、一人で悩み続けるのは大変つらいものです。不眠や不安が続くと、うつ状態が現れることもあり、イライラしたり、将来に過度に悲観的になったりと、親子や周囲との人間関係に問題が起こることもあります。 ストレス イライラ 不眠 不安などが続く時は、早めに当院にご相談ください。 愛知県豊田市の心療内科 豊田土橋こころのクリニック 2016年8月開院 チューリップ

2016.07.23 | うつ病のすべての記事,ADHD 多動 不注意 衝動性,こころの症状や病気,自閉スペクトラム症(ASD) 広汎性発達障害(PDD),ストレス 適応障害 孤独,女性のうつ病 不登校 子育て 受験 妊娠出産 月経困難 気分の波