ブログ

TEL0565-41-7730

9:30~13:00、15:00~18:15(木・土9:30~13:00)
休診:月曜・日曜・祝日
初診のご予約は、診療時間内にお電話ください。
再診受付は、診療時間終了の30分前まで可能です。

  1. ホーム
  2. 医院ブログ
  3. リクルート
  4. 「こんな方に勤めてもらえたら嬉しい」当院の求める人材

ブログ

「こんな方に勤めてもらえたら嬉しい」当院の求める人材

医療の基礎となるのは「人」です。当院では職員やその家族を大切にし、楽しく長く勤めてもらえるように努力します。患者さんの症状が良くなるよろこびをわかち合い、いっしょに良い職場を作っていける人をもとめています。

taiin_miokuritext_bosyuchu

車通勤OKです(駐車場あり)。

car_parking <当院の理念> クリニックと医師 1 <接遇重視>「共感、尊重、思いやり」を大切にした接遇を行い、守秘義務の徹底、プライバシーへの配慮に努め、信頼関係を築きます 2 <医療の質> 来院者とのやりとりを通して日々学び成長し、職員間の相互教育を行い、和を重視して、良質な医療を継続して提供します 3 <社会貢献> 医療の提供、働きがいのある職場作りを通じて、社会に貢献します 患者さんの通院負担をやわらげるためにも、スムーズな診療運営は必須です。接遇(受付 電話対応 待ち時間対策)とプライバシー配慮を重視し、当院の理念に沿って働いて頂ける経験者の方、お待ちしております。 <ここからはちょっと難しいことを書きます。> タイトル:『心療内科で働くということ』 先進国では医療におけるメンタル領域の需要が増えています。担当領域も、うつ病、睡眠障害、発達障害(自閉スペクトラム症 ADHD 学習障害 チックなど)、社交不安症、パニック症、強迫症、PTSD、複雑性悲嘆、慢性疼痛、認知症、双極性障害、統合失調症、産業精神医学 等ととても広く、家族や職域の問題をはじめとして、人生において誰もが関わる分野となっています。 doctors_people (1) 核家族化、少子高齢化の進む日本においては誰もが孤独を感じやすく、メンタル領域の知識や経験をもつ人材はますます必要とされ、社会に大きく貢献できる余地があると考えています。 counselorkaisya_woman

「他人の幸福を願う時に、脳は強く幸せを感じる」と言います。医療を通して、他人の幸福のために働くことは、ご自身の人生の満足度を大きく向上させることになりますし、ご自身の人生の問題に対してもうまく対応できるようになるという利点があります。 pose_genki10_businesswomanflower_clover (1)

 当院は、公的機関、医師会、近隣医療機関、取引先と連携しながら、法令を遵守し、地域の方々がアクセスしやすく質の良い医療を提供し、関わる人の幸福に貢献できるようなクリニックを目指しています。外来診療では軽症例も多く、「症状が改善される喜び」を、患者さんと職員でゆっくりと分かち合える時間がとれることも、医療者には励みになります。

当クリニックで働きたいと思って頂けた方は、スタッフ募集状況をご確認ください。 hospital_taiin (1) 愛知県豊田市の心療内科 豊田土橋こころのクリニック 2016年8月開院 2016.5.26 院長 記
[`evernote` not found]

2016.05.26 | リクルート